SSブログ

炊き込みご飯 [ちょっと 一品]

しめじ エリンギ えのきッ!!
干しきのこを作って

11610377.jpg 

炊き込みご飯を作りました。

2008_0302kinokogohan.jpg

鶏肉と油揚げをプラスして 手抜きでだしつゆのを利用
香りよくおいしく炊けました~。[手(チョキ)]

最近なかなか思いどうりにお台所に立てなくて
ちょっと不満な日々。(笑)
ブログネタもちょっとさみしいです。(爆)

 


2008-03-13 23:15  nice!(5)  コメント(8) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 8

ちかチュウ

いつもながら美味しそうな料理ですね。!(。・ρ・)ジュル
“干しきのこ”と聞くと、NHKアニメのおじゃる丸に出てくる
“かんぶつさん”を思い出します。
by ちかチュウ (2008-03-13 23:33) 

ひまわり

ちかチュウさん
最近はきのこを買うとすぐに干します。(笑)
今度は餅米できのこおこわにしてみようかと思っています。
こちらももちもちおいしそうでしょ!!
by ひまわり (2008-03-15 17:05) 

ひまわり

ぴーすけさん nice!ありがとうございます。
by ひまわり (2008-03-16 13:54) 

Ryo

干しきのこを上手に活用していますね♪
炊き込みご飯、しばらく食べていません。
とてもおいしそうです。そろそろお昼の時間です。
何だか食べたくなってきた。
by Ryo (2008-03-18 11:43) 

ひまわり

Ryoさん
香りがとてもよかったですよ。
我が家も久しぶりの炊き込みご飯でした。
炊き込みご飯のときはメインのおかずを作らずに
お汁物だけですましてしまいます すごい手抜きしてます。(笑)
by ひまわり (2008-03-20 22:09) 

ひまわり

eccoさん nice!ありがとうございます。
by ひまわり (2008-03-20 22:11) 

のこたん

お久しぶり^^
干しきのこ、良いですね!
私もやってみようw
うまみアップで美味しく炊けたようですね(*^^*)
あぁ、無性に炊き込みが食べたくなってきた・・・。
by のこたん (2008-03-20 22:36) 

ひまわり

のこたん お久しぶりです。
ぜひお試しあれ。
といいつつ 最近のお料理はTVの聞きかじりばかりで(笑)
そろそろのこたんのお料理情報期が恋しいです。

by ひまわり (2008-03-20 22:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。