SSブログ

くまくん [手作り]

最近 おりがみ ばかり折っていたので
ひがんでいるかもしれません マスコットくんたち

ということで 久しぶりにフェルトをカット!!!

くまさん.jpg

さてあとはお洋服 夏向きな柄の生地があるかしら?
これからごそごそさがしてみます。
かわいく作れるといな~。(笑)

この夏休みには臨時ですが児童館のお仕事に就きます。
指導員さんたちの補助をするお仕事。
以前から子どもたちと関わり合えるお仕事をしてみたいなと思っていました。
といっても児童館で過ごす子どもたちの安全を見守るわけですから
心してがんばらねば・・・ 
くまくんができたら児童館に飾ってもらおうかな(笑)

この夏はチャレンジの夏になりそうです。


2008-07-21 08:54  nice!(5)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 7

kyoko

まあ!おめでとうございます♪
くまくんも一緒に応援してくれそうですね。
大好きな事を仕事に出来るのはとっても幸せな事ですから・・・頑張ってくださいね!
by kyoko (2008-07-21 23:22) 

ひまわり

kyokoさん 
いってまいりました。 今日が第1日目。
子どもたちのパワーに圧倒されながらも
元気をたくさんもらえました。

久しぶりにやった卓球 楽しかった~。(笑)
by ひまわり (2008-07-22 19:57) 

Ryo

くまくんできるのをまた楽しみにしています♪
児童館のお仕事・ひまわりさんなら、子供達と一緒になってくれそうでいいかも♪って思います。
大変でしょうが、頑張って下さいね☆
by Ryo (2008-07-23 13:58) 

ひまわり

Ryoさん お返事遅くなりました。
子どもたちは元気いっぱいのパワーを出しています。
そのパワーをたくさんもらっていい夏休みになるよう
児童館の先生をサポート出来たらとおもっています。
実際はまだまだ不慣れで足手まといばかりなんですが・・・(笑)
by ひまわり (2008-07-30 09:48) 

ひまわり

eccoさん nice!ありがとうございます。
by ひまわり (2008-08-11 00:46) 

まりも

ご無沙汰してました。
その後、くまくんは完成しましたか^^
児童館でのお仕事、元気いっぱいの子ども達と
触れ合うのですから大変なこともあるかもですが
とても素敵なお仕事だと思います。
頑張ってね^^

まだまだ暑い日が続きますが
体調管理にはお気をつけください♪


by まりも (2008-08-14 00:03) 

ひまわり

まりもさん いらっしゃい。
くまくんできましたよ。
でも 毎日へろへろで(笑)なかなか写真がUPできなくて・・・

本当に我が子を育てた時代と子供たちの感覚がまるでちがうんです。
月末には遠足のお手伝いも・・・頑張りますよッ!!
by ひまわり (2008-08-14 16:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。