SSブログ

子どもたちの力作 [日記]

夏休みの間 地元の児童館で指導員さんのお手伝いをさせていただいています。
14日15日は ダンボールでおうち作り 
残念ながら14日は参加できませんでしたが15日は楽しい1日でした。

午前中は子どもたちに野菜を切ってもらいカレーライス作り。
大きなおなべでクツクツと 子どもたちの一生懸命がいいスパイスになって
とってもおいしくできました。

午後からはおうち作りの続きです。
子どもたちは6班に分かれてそれぞれテーマを決めて作っています。
ケーキの形をしたおかしのおうち 星型をしたプラネタリュームのおうちetc.・・・
写真はまだまだ途中経過のもの デジカメの電池が切れてしまい
完成の写真が撮れなかったのが残念でした。

児童館.jpg 児童館4.jpg

児童館3.jpg 児童館2.jpg

児童館1.jpg 児童館6.jpg

いつもにもまして子どもたちの顔が輝いていました。
私はケーキのおうちをお手伝い 童心にしっかりもどっていました。(笑)

 


2008-08-16 00:36  nice!(5)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 5

まりも

ダンボールのおうち、どれもよく出来てますね。
力作だ~^^
みんなでカレー作りも家ではなかなか体験できないこと。
子ども達の歓声が聞こえてくるような気がします^^
by まりも (2008-08-16 10:17) 

ひまわり

まりもさん いらっしゃい。
50人ほどのカレー 大きなおなべを2つ使って作ったんですよ。
私はおなべ当番をしました。ルーの量をどれだけ入れたらいいか
まったく未知の世界でした。(笑)
でもおいしくできてよかったです。
by ひまわり (2008-08-19 23:02) 

kyoko

大人になってからやりたい事は・・・子供に戻って遊ぶ事!
色んなことやってみたいなあ・・・。
それを出来るひまわりさんが羨ましい・・・♪
ひまわりさんは、ただ遊んでいるわけじゃないんだけどね。 
わかってますよ!(笑)
by kyoko (2008-08-23 19:10) 

ひまわり

kyoukoさん 
子どもたちと一緒にすごしていると
いろいろな発想に驚かされることもたくさん。
時には子どもたち以上に子どもになっていたりして・・・(笑)
あと一週間 いい時間をすごしていきたいです。
by ひまわり (2008-08-24 09:41) 

ひまわり

月予さん nice!ありがとうございます。
by ひまわり (2008-08-24 09:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。