SSブログ

もっちもち [我が家のおやつ]

簡単おやつ本を参考に作ってみました ポンデケージョ。
2009_0720_ポンデケージョ2.jpg

もっちもちのおやつパン[揺れるハート][揺れるハート] ポンデケージョ
 
ホットケーキミックス 100g
白玉粉 100g
水 100cc
粉チーズ 50グラム
牛乳 大さじ4

白玉粉と水をまぜ ホットケーキミックス 粉チーズ 牛乳を
少しずつ加えてしっとりまとまったら18等分に分けて
180℃に温めたオーブンで約15分

ころころかわいい一口パンの出来上がり。
外はかりっと 白玉粉が入っているので中はもlちっと
楽しい食感。

トッピングにゴマをつけて焼けばまた香ばしそうです。[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]


2009-07-26 12:55  nice!(3)  コメント(2) 

nice! 3

コメント 2

Akiko

これはお手軽で美味しそうですね!
近いうちに試してみます!
by Akiko (2009-07-27 23:50) 

ひまわり

Akikoさん お返事遅くなりました。
アレンジがいろいろ楽しめそうな感じです。
お料理上手なakikoさんんなら
もっとおいしくできるのではないかと思いますよ
by ひまわり (2009-08-04 21:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。