SSブログ

ありあわせでてんぷら [ちょっと 一品]

昨日実家に泊まり 今日お墓参りをしてから帰宅
ちょっぴりお疲れ気味(笑)なので買い物をあきらめ冷蔵庫をごそごそ
ありあわせのお野菜と冷凍してあった鶏胸肉でてんぷらを作ることに・・・
今日の夕飯のおかずはこれだけで勘弁ね~。おまけにちょっと揚げすぎか・・・・[わーい(嬉しい顔)]

2010_0321_てんぷら.jpg
さつまいも ごぼう ピーマン にんじん 新たまねぎ
鶏胸肉は薄切りにして塩コショウをしてから
野菜たちはた大きめにカットしてじっくり揚げました。

2010_0321_てんぷら2.jpg
特におススメ さつまいも 
時間はかかるけれど厚めに切ってじっくり揚げると
とっても美味しいのですよん。[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

おまけ
2010_0321_おせんべ.jpg
実家の兄が取り寄せてくれていたリーズナブルなこわれせんべい
大きな缶をあけたら おせんべいのなかに見慣れた顔が[わーい(嬉しい顔)]
うれしい甘さのおせんべでした。


2010-03-21 21:44  nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。