SSブログ

七夕 [折り紙]

 おりひめ ひこぼし 星のこびとさん
たくさん折りました。

七夕.jpg

星型のスパンコールをはりつけてかわいいでしょ!

星の小人.jpg

少し前お外はどしゃ降りの雨
7月7日は晴れるといいなぁ。


2010-07-05 22:00  nice!(2)  コメント(9) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 9

ひまわり

nice! ありがとうございます。
by ひまわり (2010-08-02 23:33) 

こつ

星のこびとさんがとても気に入りました。
気になって夜も眠れません。
お忙しいところ申し訳ありませんが、参考になる本などが
あれば教えて頂けないでしょうか?
by こつ (2011-06-08 08:13) 

ひまわり

こつさん ようこそいらっしゃいませ。
ほしのこびとさんは 日本折紙協会発行の
月間おりがみ 407号(2009.7)に載っていました。
お近くの図書館などで探してみたらいかがでしょうか?
折紙協会でもバックナンバーは扱っているようです。

小人さんのお顔を描くのも楽しかったですよ。
七夕さままでに本が見つかるといいですね。
by ひまわり (2011-06-08 11:53) 

ジャクリーン

感動しました!
すごい!!!
何か本とかは使ったいますか?
by ジャクリーン (2011-07-05 14:10) 

ひまわり

ジャクリーンさん ようこそいらっしゃいませ。
上記のコメントにもありますが
月間おりがみを参考にしています。

七夕さま 晴れるといいですね。
by ひまわり (2011-07-05 19:38) 

こつ

星のこびとさんの月間折り紙407号、図書館で見つけました。
七夕には、間に合いませんでしたが、クリスマスや来年の七夕
までにいっぱい作りまーす!
ご親切に参考本を教えて頂き感謝致します。
ありがとうございました!!
また色々勉強させて下さい!今後もブログ楽しみに拝見させて頂きますね!
by こつ (2011-07-19 02:11) 

ひまわり

こつさん
本が見つかりよかったですね。
お互いおりがみ楽しみましょうね。
また遊びにいらしてください。
by ひまわり (2011-07-20 20:18) 

mimiwa

保育園で、地域の子育て支援を担当しています。
こちらの星の小人さんが可愛くって、月刊おりがみバックナンバー購入しちゃいました。ママたちと一緒に折ってみたいと思います。(ちょっと難しいけど)
可愛い折り紙の紹介、ありがとうございました。

by mimiwa (2012-06-22 22:02) 

ひまわり

mimiwaさん いらっしゃいませ。

コメントありがとうございます。
これからの励みになります。

私もパートではありますが子供たちと接するお仕事に
つかせていただいてます。
ママさんたちよろこんでくださるといいですね。
私もそろそろ七夕のおりがみをしなければ・・・・。(笑)

by ひまわり (2012-06-23 21:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。