SSブログ

暑中お見舞い&チョイたし [我が家のおやつ]

8月にはいりましたね。
相変わらず猛暑の日々
歳を考えてエアコン抜きの生活を試みていたこの2~3年
さすがに今年はがまんできずに必要最低限にしていますが
エアコンを使ってしまいました。
冷たい水分も多くとりがち 本当に夏ばてには注意しなければ・・です。

暑中お見舞い申し上げます

ひまわりバッグを作りました。
ほぼ実物大で~す。

ひまわり2.jpg

デスクサイドに置いたり壁にピンでとめたり 楽しめそうです。

ひまわり3.jpg

さてあまりの暑さに朝からアイスクリームを食べようかと 
ふと思い出したのが 
流行のチョイたしグルメ 昨日TVでやってた・・・[わーい(嬉しい顔)]

ソフトクリームにお茶漬けの素をパラパラしてたっけ

バニラアイスでも似たようなものだよね。
早速試してみました。(笑)

チョイたし.jpg

おこぶのだしの塩気がアイスの甘味を引き出してくれ
あられのカリカリ感がとってもいい 違和感なくおいしくいただきました。
注意点としてはかけすぎないこと こぶだしの粉末がかなりしょっぱい!!

これってもしかしていろいろなふりかけで試してみてもいいかも・・・(笑)です。


2010-08-03 10:46  nice!(6)  コメント(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 1

ひまわり

nice!ありがとうございます。
by ひまわり (2010-08-03 18:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。