SSブログ

この猛暑を利用してやってみました [ちょっと 一品]

相変わらずTVに影響されやすいワタクシ(笑)
やってみました 干し生姜

生姜を薄くスライスして1~2日干すだけで

しょうが.jpg

カリカリになるんです。

しょうが2.jpg
このままでもポリポリ食べられちゃいます。
辛いのだけれど 辛さに雑味がないというか
すごくさわやかな辛さかな?(笑)
ついでにきのこたちも干して・・・・
切り干し大根3.jpg

冷蔵庫の中の大掃除 
残り物野菜をドンといれて 具沢山スープ

スープ.jpg

生姜がさわやかに香っておいしかったです。


2010-09-07 12:00  nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 2

モルディブTシャツ

こんにちは。笑
ガッテンですよね。見ました。
やりたいけど、生姜をまだ買ってません。

by モルディブTシャツ (2010-09-07 13:25) 

ひまわり

モルディブTシャツ さん はじめまして
ようこそいらっしゃいませ。
そうです ガッテンです。(笑)
猛暑の続くうちにぜひお試しくださいね。
by ひまわり (2010-09-09 20:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。