SSブログ

漢字練習 [日記]

夏休みも後半に入り気になるのが宿題ですね。
こどもたちの漢字練習をみていて 
自分自身 ふと忘れていること間違って覚えてしまって
そのままになっていることが
多いのに気がつきました。

たとえば おくりがなだったり書き順だったり
せめて小学生の習う漢字だけでも今からおさらいしようかと
ちょっと楽しい参考書を見つけたので購入しました。
漢字.jpg

漢字2.jpg

1006文字 毎日少しづつでも練習しようかと[わーい(嬉しい顔)]
ボケ防止にもなるかしらん(笑)

夏休みの最後に学童クラブのお祭りがあります。
ゲームなどの景品にとおもい我が家に並べてあった
以前に作ったマスコットetcをきれいにラッピングし
ゲームの景品にでもしてもらおうかと・・・
プレゼント2.jpg

プレゼント1.jpg

喜んでもらえるといいな~。
ちなみにわたしはとうもろこしやさん担当です。[るんるん][かわいい][るんるん][かわいい]


2011-08-21 18:49  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。