SSブログ

甘味 3品 [我が家のおやつ]

今日は久しぶりに平日のお休み
思い切って朝から普段なかなかできないお台所のお掃除
戸棚や引き出しの整理をしていたら
古くなりかけ 使いかけの食材がでてきました。
何とか使ってしまおうかと・・・・

まずはホットケーキミックス
じゃがいもドーナツ.jpg
レンジでチンしてつぶしたジャガイモをまぜてこね
スティック状にしてドーナツもどき

忘れ去られていた寒天はミルク寒天に
牛乳寒天.jpg
きなこと黒蜜をかけてみました。

白玉粉で
白玉.jpg
冷やしたあんこをかけて・・・

中途半端に残っていたもので作ったので
出来上がりの量はどれも少ないのですが
でもやっぱり太りそう・・・(笑)

おいしくいただきました。


2011-08-25 18:06  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。