SSブログ

実りの秋 [ちょっと 一品]

この三連休を利用して実家へ・・・
実家にあるざくろの木の実がそろそろ食べられそうなので
ささやかに収穫を。
ざくろ.jpg
見てくれは悪いのですが幼いころから親しんだ味
ここ数年は食べるほどならずにいたのですが
今年はなんとか実ってくれました。

甘酸っぱさがなんともいえずなつかしい

ざくろ2.jpg
ワインビネガーを使ってザクロ酢というのができるそうな。
一度作ってみようかと・・・
そしてちょっぴり収穫には早そうだけれどためしにとってみた富有柿
かき.jpg
まだ若そうな色合いですが甘味は十分ありました。
かりっとした食感が好きなので柿は来週にでもとりに行ってきます。

実家といえど今はいまだ独身の兄が一人暮らし。
不足しがちなお野菜のおかずをたくさんもって(笑)
夜ご飯にサラダバーもどきを。サラダ2.jpg
ごぼう にんじん だいこん きゅうり みょうが しょうが
ブロッコリー もやし ピーマン レタス たまねぎ コーン
買っておいてくれたおいしい焼き鳥とともに
ビールでかんぱー~い[exclamation×2]

 


2011-10-10 18:42  nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。