SSブログ

ありあわせのミートソース [ちょっと 一品]

半世紀+〇年生きてきましたが お産以外にはじめての入院生活を経験しました。
2週間の経て昨日退院 残るはおなかに大きな傷跡 まだなんとなく違和感あり
おうちでおとなしくしています。


2週間前 買出しに行き冷蔵庫の中が潤ったなとほっとしていたら
翌朝 我慢できないほどの腹痛 病院へ行ったら即入院
2日遅れたら 大変だったよと先生に脅かされそれでも何とか退院してきました。

一人 お留守番のだんな様 有り余る食材たちを毎日がんばって
お料理したそうな。(笑)
外食を一度もせず自炊生活よくがんばったなと思います。

帰ってきてまずは冷蔵庫の中を確認
日持ちするジャガイモやたまねぎはまだ残っており
冷凍庫の中には冷凍やけし始めたひき肉が・・・・
飲みかけのトマトジュースがあったので ミートソースを作りました。

といっても たまねぎひき肉をオリーブオイルで炒め
トマトジュースにコンソメを入れて煮込んだだけ
それでも何とかおいしそうにできました。

ミートソース.jpg

夜ご飯はたっぷりの生野菜とパスタにしましょうか・・・


2012-11-06 15:14  nice!(2)  コメント(9) 

nice! 2

コメント 9

まなひ

退院おめでとうございます。

緊急入院とは大変でしたね。
お大事にして下さいね。
by まなひ (2012-11-07 08:17) 

ひまわり

まなひさん
ご無沙汰しております。
お見舞いコメントありがとうございます。
長いこと生きてるといろいろありますね~。
まだまだ傷口はむずむずしていますが元気にしております。
また劇場でお会いできるといいですね。
by ひまわり (2012-11-07 12:45) 

Mu-min

美味しそうなミートソース・・・って・・そこじゃなくて(*_*)

びっくりしました(>_<)
でも、ご無事に退院なさったとのこと、何よりです♪
Christmasにはお会いできるかしら? それまでは十分ご自愛下さいね~
お大事に!!
by Mu-min (2012-11-07 20:41) 

ひまわり

Mu-minさん
ご心配をおかけいたしました。
11月いっぱいはお仕事を休んで
体調を万全にして12月を迎えたいとおもっています。
クリスマス公演楽日いらっしゃいますか?
私もぜひ予定に入れておきたいです。
いっぱいお話したいわぁ~。(笑)
by ひまわり (2012-11-08 11:11) 

Mu-min

初日は・・無理かもしれません・・が、
楽日♪ 参ります(^_^)v
ケーキ食べましょうね~(^O^)
by Mu-min (2012-11-08 23:01) 

ひまわり

Mu-min さん
楽日のケーキ楽しみにしております。
間近になったらご連絡しますね。


by ひまわり (2012-11-09 11:27) 

ほにゃにゃ

みーとそーすおいしそ〜
by ほにゃにゃ (2012-12-23 16:03) 

katsu

ミートソース美味しそう!!
御無沙汰していたけど入院して大変でしたねぇ。
なにも知らなくて挨拶が遅れました。
我が家も10月に主人が1週間程入院していました。
ここにきて合言葉が「無理しないでお互い身体には気をつけようね」になっています。
ホント気をつけようね!(^^)!これからちょくちょく遊びに来ますね。
by katsu (2012-12-24 23:30) 

ひまわり

Katsuさん いらっしゃいませ。

ホントに無理できなくなってきました~。(笑)
私も不精にならずお邪魔できればと思っています。
これからもよろしくお願いいたします。
by ひまわり (2012-12-25 19:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。