SSブログ

炒めだいこん [ちょっと 一品]

最近 八百屋さんで青々と葉のついただいこんが目につきます。
我が家の冷蔵庫の中にまだ残っているのに葉っぱにひかれて
ついつい買ってしまうだいこん さてどうしましょ
ということで よく作るようになったのが 炒め煮だいこん


だいこん.jpg

めに切っただいこんをフライパンで両面適度に焼き目をいれて
あとはベーコンやハムを追加してみりんと醤油で炒め煮にします。
仕上がり間際にだいこんの葉をいれてしんなりしたら出来上がり。
中が半生ぐらいでシャキシャキ感が残るいが好きです。
サラダにするよりたくさん食べられます。

だんなさんが風邪気味なのでビタミンCたっぷりとってもらわないとね。[あせあせ(飛び散る汗)]


2013-11-14 19:22  nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。