SSブログ

11月は・・・ [折り紙]

こどもクラブのディスプレイおりがみ
ハロウィンとクリスマスの間 さて何がいいと考えて
私の中でなぜか秋のイメージ トトロを折り飾らせてもらいました
トトロ2.jpg
耳は大きめですがなかなかかわいい[揺れるハート]
トトロ1.jpg
そして秋桜 お酒の空き瓶 色がとてもきれいだったので花瓶にしてみました
コスモス.jpg

さあ 次はクリスマスモードに入ります

そして今ちょっとはまっているのが 紙飛行機
1紙飛行機.jpg

紙飛行機2.jpg

紙飛行機3.jpg
TVでよく飛ぶ飛行機の折り方をやっていました さっそくトライ
手で飛ばしてもいいのですが ひらめいた
ひっかける切り込みをつけて 輪ゴムと乳飲料の入れ物で発射台を作り飛ばしてみたら
とってもよく飛ぶ?ようなのです

というのも 狭い我が家 端から飛ばしても壁にこつん(笑)
それでもまっすぐきれいに飛んでくれるのでうれしくて・・・[わーい(嬉しい顔)][るんるん][るんるん][るんるん]
11月は都合でお休みしていたこどもクラブ
12月になったら子供たちと広い公園に行った時などに思いきり飛ばしてみたいです


2014-11-30 18:51  nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。