SSブログ

カリンバがほしいの(笑) [手作り]

先日 幼児さんのおはなし会を見せていただいたとき
民族楽器のミニコンサートがありました

最後に楽器にも触れせていただいたのですが
カリンバ という楽器に一目ぼれ
ちょうど指で奏でるオルゴールというのでしょうか
優しい音色に心癒される感じです

わが家に帰りさっそくネットで調べたところ
あるではないですか  簡単手作りカリンバが・・・・[わーい(嬉しい顔)][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん]
ということでできたのがこれ(笑)

カリンバP1030293 (2)1.jpg

ヘアピン 輪ゴム 割りばし 板(かまぼこ板などでいい)でできています

左から  ドレミファソラ 6音
キラキラ星 や メリーさんのひつじ など楽しめる楽曲もありそうです

いつかへそくりためて本物を買いた~い


2016-01-24 16:42  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。