SSブログ

手作りおもちゃ Baby [手作り]


姪っ子に昨年女の子の赤ちゃんが生まれ
先日一歳のお誕生日を迎えました

お誕生日プレゼントに積み木をプレゼントしたのですが私としては
何か手作りおもちゃもあげたいなと思いエコおもちゃを・・・

ペットボトルの飲み口部分をくっけてコマを
くるくるよく回ります


P1030993.JPG

カットしたペットボトルの下のほうで
コップをつくりました

切り口は危ないのでアイロンを上からまっすぐにあてます
これは炭酸の入ったボトル限定の技
クルクルと内側に丸まってくれますよ

中にはペットボトルのカラフルなふたを利用して
まるいミニ積み木?のようなもの(笑)
今は出したりいれたり もう少し立てば重ねてあそんだり
1234と数を数えたり いろいろ楽しんでもらえるかな


P1030992.JPG

前回の記事のはらぺこあおむしくんと一緒に おおばばちゃん からのプレゼントです[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)][るんるん][るんるん]


2019-07-05 12:31  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。