SSブログ

夏休み頭の体操  [手作り]

夏休み

やっと梅雨明け こどもクラブは朝からとなります
でもあまり暑いと外遊びもできずお部屋の中はにぎやか
ちょっとはしずかに遊んでくださいモードにしたくて
手作り頭の体操グッズを・・・・



まずは ハノイの塔 ならぬ ハノイのいす
以前から作りたかった ハノイの塔
ネットの工作サイトでみつけた ハノイのいす
とってもおシャレでかわいかったので作ってみました


P1040010.JPG

ルールはハノイの塔と一緒です


ABC
 地点を用意してA地点に建てた塔をC地点に移動するゲーム
一回に一個しか移動できません
小さいいすのうえにはおおきいいすはのせられません



P1040011.JPG


重ねればコンパクトにできますよ

P1040008.JPG

大小の箱で作ってもいいですね




そしてもうひとつ




おりがみでキューブをたくさん作り貼り合わせ
P1030996.JPG

ブロックパーツを作ります
P1030997.JPG

4x4x4の収納ボックスにピタリと入れられるかな?
P1030998.JPG

完成バージョン
P1030999.JPG

箱はクリアファイルをカットして作りました
中身が見えるとうれしいですね


2019-07-31 15:28  nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。