SSブログ

喜三太と 電車男と ちびノリダー [TVの話]

あまり真剣に読んで頂く内容でもありませんが お時間がある方はどうぞ(笑)。

そろそろ 夏のドラマも最終回を迎える頃
いつも 新しいドラマがはじまるときは とりあえずチェック。
ドラマの雰囲気とOP/ED曲・挿入歌などを一応確認。(笑)
そして どれを真剣に見ようかと絞り込み。
真剣に見るといっても 私の場合 仕事を終え帰宅すると10時。
夜ご飯を作りながらの ながら見 というか ながら聞き になってしまいます。
リアルタイムにしろ 録画にしろ登場人物の顔はあまり見ない。(笑)

とりあえず毎日何らかのドラマは家に帰ればつけているのですが
今回 真剣に ながらみ見(笑) してたのは

  • 「がんばっていきまっしょい」 鈴木 杏 ちゃん大好きだから。
  • 「電車男」 何となく嵌ってしまいました。
  • 「ドラゴン桜」 最近阿部ちゃんすごくいい役者さんになったな~。
  • 「はるか17」 うーんこれは時間帯が遅いので何となく座って見られたので・・(笑)
  • 「義経」 ここ何年来大河ドラマは見るようにしています。最近日本史が楽しく思えてきました。学生時代(いったいいつだー 笑)は大嫌いだったのですがねー。
  • 「いま、会いにゆきます」 映画をDVDで見たので何となく違いを見てみたかった。

今ちょっと後悔してしているのが 「女王の教室」 最初から見ていたら嵌ったかも・・です。(笑)

こうピックアップしてみると なんてミーハーなんだー(笑)
でも気持ちだけでも若くいきまっしょい!!!

そして今回 もう世間では知れ渡っているのでしょうが 私は知らなかった・・・
「義経}の中に出てくる 義経主従の一人 喜三太 と 電車男君が同じ人物だったとは~
「喜三太って新人?でもうまいよねぇ。ちょっとかっこいいかも!」 主人にぼそっと話したら「電車男じゃん」
「へッ?」ネットサーフィンしまくりー(笑)おまけに懐かし ちびノリダー君だった。

皆さん知ってましたー?(笑)


2005-09-18 16:49  nice!(3)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 9

のこたん

えっ \(◎o◎)/!
ちびノリダーくんなの!?
全然知りませんでした。
へぇ~φ(.. )メモメモ
by のこたん (2005-09-18 21:42) 

ひまわりさんもかなりテレビっこのようですね(笑)
私も好きですが、好きな俳優さんだったりするととりあえず観ますが、
夏大ヒットした電車男は最高に好きです。
本も読みました。
そうよ、ちびノリダーなのだ。
私はすぐに分かりました。
でも電車男にぴったり合いますよね!
来週はいよいよ最終回だね。。。
また彼のドラマは観て見たい。
「女王の教室」は、始め観ていたんですが、いろいろと問題があって内容が
大幅に変わったそうで、それから観なくなりましたよ・・・
by (2005-09-19 00:29) 

ひまわり

のこたん いらっしゃい。
そうなんです。私もネットでプロフィール見て
初めて知りました。
でも鼻のあな見たらなんだかおもかげが・・・・ 納得!(笑)
by ひまわり (2005-09-19 01:52) 

まいも

ちびノリダー、もちろん知ってましたよ(笑)
ワタシはこの夏のドラマは、「電車男」と「いま、会いにゆきます」それから
「女王の教室」を最後まで見てました。
最初はいろいろチェックしてたけど、最終的に最後まで気になったのはこの
3作品でした。
「女王の教師」は始めはすごく腹立たしくて、不快に感じたけど
結局、最後(どう収拾つけるのか)が気になってみてしまった。
最後は良かったよ~涙でました。先生の笑顔で終わったから。
でも、そうだったのか~・・・
内容変わってたんですね、公式の掲示板否定的な意見が多かったものな~
と、言うことで私もかなりのミーハーです(笑)
by まいも (2005-09-19 02:11) 

まりも

すみません。。。
名前打ち間違えるなんて、お恥ずかしい(;^_^A アセアセ
でも、「まいも」ってお芋の名前みたい。
by まりも (2005-09-19 02:13) 

ひまわり

Ryoさん いらっしゃい。
恥ずかしながら テレビっこ(笑)。
「電車男」最初はぴんとこなかったんだけど
どんどんおもしろくなってきちゃった。最終回楽しみ!
「女王の教室」私もぜんぜん見る気なかったの。
でもそろそろ最終回かなと思ってみたのが先週の放送。
思った感じとずいぶん違ってて ・・・
でも興味本意で嵌りそうって思ったんじゃなくて
実際 いまの子供たちの学校のあり方が
子育てを卒業した今でもすごく気になる。
お店に お買い物にきてくれる子供たちを見てると
心配しちゃうことも多々あるんだよね・・・・。

あはは テレビの話からちょっと話が・・・。
10月からはまた新クールだね。
今度はどんなドラマはじまるかなぁ~。(笑)
by ひまわり (2005-09-19 02:24) 

ひまわり

まりもさん いらっしゃい。
まいも 美味しそうです。(笑)

ちびノリダー 知ってましたかー。
息子が昔嵌ってた。 考えたらほぼ同世代なんですよね。(笑)
「女王の教室」最終回 良かったですか。
土曜日録画したんだけれどまだ見てなくて・・・。
Ryoさんのコメントにも書いたんだれど
お店でも子供たちと接することが多いから
学校のあり方 とかやっぱり気になってしまいます。
最終回はじっくりゆっくり見ましょうか。(笑)
by ひまわり (2005-09-19 02:56) 

kyoko

いつも帰宅が遅いのにちゃんと料理して偉いなあと、いたく関心です。
ワタシも頑張らねば!
(テレビないので、コメント控えさせていただきますって。笑!)
by kyoko (2005-09-19 07:13) 

ひまわり

帰宅が遅いのは慣れました。(笑)
今ではしっかり夜型人間になってしまって・・・

TVのない生活をしていらっしゃる。 
だkらこそ kyoukoさんはあんなすてきな作品を作られるのですね。
自分の目で見て 耳で聞いて さわって そしてゆっくり考えることのできる時間。
きっと 気持ちにたくさんのゆとりを持っていらっしゃるのでしょう。
何をするにも ながら の生活に慣れてしまっているこの頃です。
少しkyokoさんを見習なければいけませんね。
by ひまわり (2005-09-19 14:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。