SSブログ

楽しみです [音楽のこと]

 音楽の秋?いよいよ大物アーテイストの新作&ベストのCDが続々発売になります。

ミスチル 山崎まさよし KODA KUMI Gackt サザン オレンジレンジ
平井堅 宇多田ヒカル etc.

ミスチルやサザンも気になるけれど
今とても楽しみにしているのが

9月28日発売の 槇原敬之「Listen To The Music 2」
槇原君が自分のお気に入りの曲をカバーしたアルバム。
7年ぶりに第2弾の発売です。

■収録曲 ( )内はオリジナルアーテイスト

  1. Smile (Nat King Cole)
  2. Your Song (Elton John)
  3. 野に咲く花のように (ダ・カーポ)
  4. travrling (宇多田ヒカル)
  5. I Will Be Here For You (Michael.W.Smith)
  6. Forget-me-not (尾崎豊)
  7. 島育ち~人の歩く道~ (山弦)
  8. Time After Time (Cyndy Lapur)
  9. 言葉にできない (オフコース)
  10. ヨイトマケの唄 (三輪明宏)
  11. ファイト (中島みゆき)
  12. ごはんができたよ (矢野顕子)
  13. 見上げてごらん夜の星を (坂本九)初回番のみボーナストラック

槇原君は今一番コンサートにいってみたいアーティスト。
アルバムCDはどれを聴いてもベストアルバムのように充実しているのがうれしい!(笑)
その中でも とてもお気に入りの異色な1枚が「Listen To The Music」(1998発売)

  1. 蒼い月の夜 (LOU)
  2. 海と少年 (大貫妙子)
  3. 秋の気配 (オフ・コース)
  4. Rain (大江千里)
  5. ミス・ブランニュ-デイ (サザンオールスターズ)
  6. 君に、胸キュン (YMO)
  7. Dabid (矢野顕子)
  8. 朧月夜 (唱歌)
  9. 春よ、来い (松任谷由実)
  10. モンキーマジック (ゴダイゴ)
  11. 空と君のあいだに (中島みゆき
  12. 月の舟 (池田聡)

第一弾のアルバムはオリジナルアーティスト以上にどの曲も自分の曲のように歌いこなしています。
きっと第2弾のカバーアルバムも素敵な歌声をきかせてくれるのではと今からワクワクしています。(笑)


 

 




2005-09-20 19:38  nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 3

今日ね、車の中で「travrling」を聴きました。
宇多田ヒカルが好きなので、誰が歌っているのかなぁって耳を傾けていたら
マッキーだと分かりました。
優しい声で上手ですよね。始め平井堅が歌っているかと思いましたよ。
私もサザンの新曲が気になります。
ひまわりさんも幅広くいろんなアーティストに興味があるんですね♪
by (2005-09-21 22:29) 

ひまわり

Ryoさんは 宇多田ヒカルが好きなんだ。
28日には 新曲 発売だね。(笑)

マッキーはほんとに歌うまい!!
そしてのびのびとした声が大好きです。
気分が凹んだ時なんかによく聴いてます。
私のお芝居以外のもう一つの元気薬ですよー。(笑)
by ひまわり (2005-09-22 00:41) 

ひまわり

ゆきぞう丸さん nice! ありがとうごさいます。
by ひまわり (2005-10-06 15:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。