SSブログ

我が家のご飯シリーズ [マイHP 手抜きご飯(2004)より]

<豚ペイ焼(簡単ピカタ?)>

 豚肉の薄切り肉が微妙に残っていたときなどに よく作ります。

豚肉に塩こしょうをして先に少し焼いておきあげておく

次にフライパンにといた卵をいれ まだ半熟のうちに豚肉を卵半分の上に戻して

あとの半分の卵をぱたんとかぶせて中に火が通るまで焼いて出来上がり。

ソースやケチャップ マヨネーズでどうぞ。

なんかすごーくやっつけおかずです。(笑)

 


2005-10-04 02:28  nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 6

ピカタって食べたことがないかもぉ~~。
炒めた肉をたまごで包むの?
へぇ~、いつも卵焼きのように魚介類や、ねぎ・たまねぎなどは定番で
たまご焼きに入れて食べたりしますが、肉はまだないですね。
今日は卵は安く買ってきたので、作ってみますよ♪
ピーマンがのせてあると色合いがいいけれど、このピーマンは炒めただけ?
by (2005-10-04 12:28) 

akamaru

でもピーマンがのってるのがいいですね!
by akamaru (2005-10-04 12:33) 

ひまわり

Ryoさん いらっしゃい。
わたしもピカタって本当はよくしらない・・・(笑)
でもたぶん お肉を薄くのばして塩こしょうして小麦粉をつけて
その後といた卵につけてフライパンで焼く みたいな感じらしいよ。
わが家では切り落としの安いお肉を フライ返しで押さえながら
平たく焼いて 薄く焼いた卵焼きの中に挟むみたいな感じです。
卵焼きにちょっとボリュームがでるかな。
オムレツ作ればいいのだけれど面倒くさいときはいつもこれです。(笑)
緑がほしくて パセリ切らしてて・・・ 。 ピーマンさっと湯がいて千切りにしただけだよ。
by ひまわり (2005-10-04 15:37) 

ひまわり

あかまるさん こんにちは。

2度目のコメント&nice!ありがとうございます。
時々あかまるさん のブログも覗かせて頂いてはいるのですが
あまりの オーディエンスのおおさに
圧倒されて いつも読み逃げしてしまってます。ごめんなさい。
私もあかまるさんのブログのように楽しいブログめざしてがんばりたいです。
これからもよろしくお願いします。
by ひまわり (2005-10-04 16:02) 

kyoko

よおぉ! 待っていました。
いつも綺麗ね! お皿も素敵ですが、何だか遊んでいるみたいな
ピーマンとケチャップにナイス! うふ!
by kyoko (2005-10-04 23:15) 

ひまわり

kyokoさん いらっしゃい。
おかずを作るときは なるべく 赤 緑 黄 の色がそろうようにしているのですが
でもあり合わせのおかずで・・・(笑)
by ひまわり (2005-10-05 09:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。