SSブログ

我が家のご飯シリーズ [マイHP 手抜きご飯(2004)より]

 <ひまわり亭 中華麺 とくしゅう~ (笑)!!!>

上にのっている具はたいして変わりばえしないのですが・・・
とりあえずスープの味はちがいます。(笑)

 こってり醤油麺

 みそラーメン

 塩らーめん

 つけめん

 冷やし中華

ラーメンを作るときは時間との勝負
一気に作って一気に食べてしまいます。 (笑)

麺は市販の生麺です。あしからず!


2005-10-22 03:09  nice!(5)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 16

nekomama-alice

すごいね〜!!ラーメン屋さんじゃん。盛りつけもすっごくいい。おいしそうだな〜(涎)
by nekomama-alice (2005-10-22 22:14) 

ひまわり

エへへへ でもまだまだ 手際がわるいのよー。
我が家のお台所狭いので大騒ぎしながら作ってる(笑)
by ひまわり (2005-10-22 23:10) 

katsu

その辺のラーメン屋さんより美味しそう!いつもそんな具が入ったラーメンを
食べれるご家族は幸せだねぇ。
我が家はチャシューと若布、葱、野菜炒めくらいかな~
それにしても手が込んでいますな~・・・毎回感心しては自分の手抜きを反省させられます。ゴリッパ!
by katsu (2005-10-23 10:24) 

ひまわり

かっちゃん こんにちは
具だくさんに見えるけどたいした物のってないんです。(笑)
でもほんとは 主人も私も シンプルなあっさりの醤油ラーメンが一番好きで
あっさり醤油ラーメンだけは近所の美味しい醤油ラーメン屋さんに
食べに行ってたんですよ。
でも最近お店やめられちゃって ちょっとがっかりなんです。
by ひまわり (2005-10-23 15:12) 

くまくまちゃん

はじめ見たときお店のかと思いました。盛り付けもキレイですね。先日ラーメン食べ損ねたので無性に食べたくなってきました。
by くまくまちゃん (2005-10-23 15:48) 

のこたん

(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-
今すぐ食べに行きます!!
どこに出店されたんですか?(笑)
by のこたん (2005-10-23 21:49) 

まりも

おぉ~!!!美味しそう^^
つけめんのタレはゴマダレかな?
全部食べてみたいから
熊本まで、1つずつ出前してください♪
by まりも (2005-10-23 23:29) 

ひまわり

くまくまちゃん はじめまして。
これからだんだん ラーメンが恋しくなる季節ですね。
ラーメン食べ損ねちゃったんですか~。
ちょっぴり悔しい思いしましたね。明日は食べられるかな?
by ひまわり (2005-10-24 03:11) 

ひまわり

のこたん いらっしゃい。
当店は残念ながら家族限定でございます。(笑)
そうそう アンチョビそろそろ良さそうです。
昨日は 試しに一枚だけ取り出してなすと炒めてみました。
おいしかったよ~。
by ひまわり (2005-10-24 03:22) 

ひまわり

まりもさん いらっしゃい。
そうなんです。ごまだれ でも市販のつけ麺でタレもセットのやつだから
私の手作りじゃないんですよ。(笑)
出前! 家族限定販売なのですが・・・・・
熊本までの往復交通費込みのお値段でよろしければ
喜んで参ります。(笑)
by ひまわり (2005-10-24 03:29) 

kyoko

家族一人一人のリクエストに答えているの?
素敵な主婦一人欲しいです!(ホント)
by kyoko (2005-10-24 15:24) 

わおわお~~!!
とっても美味しそうなラーメンだこと♪
私はつけ麺が食べたい♪いっちょお願いします(笑)
このつけ麺のたれもかな~り気になりますが、お家でこんなに上手に
作っちゃうなんてお店みたい♪
by (2005-10-24 17:42) 

ひまわり

kyokoさんお忙しいのに覗いてくださりありがとうございます。
市販のスープ付きの生麺を買ってくるので
インスタントラーメンと変わらないんですよ。(笑)
でもいつか大きなお鍋で鶏ガラぐつぐつ煮てラーメンスープ
作ってみたいです。
by ひまわり (2005-10-25 00:43) 

ひまわり

Ryoさん いらっしゃい。
つけ麺も美味しいよね。私も大好きです。
でもこれからはねやっぱり温かいのが恋しいー。
簡単で美味しいラーメンを一つ

もやし炒めをつくって水溶き片栗粉でとろみをつけて
ラーメンの上にかけてたべるの。
サンマー麺ていうんだよ。
今回は写真が無くてUP出来なかったのが残念です。
by ひまわり (2005-10-25 00:59) 

くまくまちゃん

昨日給料日でラーメンやサン行ってきましたよ。まだアップしてませんが。ひまわりさんのログに誘われたのはほぼ確か!
by くまくまちゃん (2005-10-26 23:39) 

ひまわり

くまくまちゃん アップ楽しみにしてますよ。
何味ラーメンたべたのかなぁ?(笑)
by ひまわり (2005-10-28 00:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。