SSブログ

コブクロ [音楽のこと]

久しぶりに じっくり聴いてみたいなぁと思うCDが発売されます。

           9月27日

           KOBUKURO
        ALL
        SINGLES
        BEST

サブタイトルに Way  Back To Tomorrow  となっている2枚組。
今時こんなこと書かなくても検索しちゃえばパパッと情報でてきちゃうんですよね。(笑)

発売日の新しいシングルから順に過去の楽曲が収録されています。
最近のTVドラマでよく耳にした曲から始まり
2枚目のディスクのボーナストラックをのぞけば
最後の曲は 「桜」

仕事がら気は若いつもりでいるし
きっと同じ世代の人は聴かないだろうなぁと思う若いアーティストも
すんなり聴いて楽しむこともできるけれど長続きはしない。(笑)
久しぶりにじっくり楽しめるアルバムです。
しばらくはあたたかい歌声に癒されましょうか。(笑)

 


2006-09-25 17:34  nice!(4)  コメント(10) 
共通テーマ:音楽

nice! 4

コメント 10

ゆきぞう丸

私も聴いてみたいです!!
by ゆきぞう丸 (2006-09-26 13:29) 

ひまわり

ゆきぞう丸さん いらっしゃい。
今日は何度もリピートして聞いちゃってます。(笑)
by ひまわり (2006-09-26 17:25) 

コブクロ大好きです。
特に「桜」は感動です。
by (2006-09-27 19:27) 

ひまわり

yu-toさん はじめまして。
ようこそいらっしゃいませ。
「桜」 とってもいい歌ですよね。私も大好きです。
これからのコブクロにも期待したいですね。
by ひまわり (2006-09-28 09:38) 

コブクロのベストがでたんですね。
デビューの時の曲も好きだけれど、やっぱり「桜」は名曲ですね♪
今頃、ひまわりさん、曲を聴いて聞き惚れているかしらん~。
by (2006-09-28 15:49) 

ひまわり

今も聴いてるよん。(笑)
Ryoさん世代はどんなアーチストが好きなのかなぁ。
最近では aiko や YUKI のアルバムもよかったです。
by ひまわり (2006-09-28 16:58) 

私は、もう何年も前から好きなアーティストがいます♪
それは「カズン」です。ご存知でしょうか?
「冬のファンタジー」などが有名ですが。
aikoもいいですよね♪最近、若い友達に、嵐やV6のCDをダビングしてもらったんですが、何かたまに若いアーティストの曲も聴くといいもんだなぁと感じています。
by (2006-09-29 15:32) 

ひまわり

「冬のファンタジー」素敵な曲です。
もう10年くらいまえの曲ですよね。
Ryoさんはその頃はまだ学生さんだったかな?
きれいなハーモニーがまだ心にのこっていますよ。
by ひまわり (2006-09-29 23:10) 

でこぽん

私もこのアルバム、買いました^^
コブクロの曲は最近の曲しか知らなかったのですが
どこかで聞いた事のある曲が入ってて
「これコブクロだったのね!」と歓声上げながら
じっくり耳を傾けてます。
どの曲もいいですが、ワタシは「ここにしか咲かない花」が大好きです^^
あと最近は、「SEAMO」の曲もリピートしちゃってます。
私も気は若いつもりです( ̄m ̄* )
by でこぽん (2006-10-01 02:38) 

ひまわり

わぁー まりもさんCD買いましたかー。
優しさをもらえたり勇気をもらえたり心に響く歌声とメロディーでしたね。
しかしまりもさん 「SEAMO」の曲もリピート うーん若い若い(笑)
つい最近チャートで1位になってたのでびっくり。
我が店ではノーマークでした。最近はやりの曲にウトいです。(笑)
もうすぐ ラグフェアーアルバム出るね。まりもさんわくわくしてるでしょ?
by ひまわり (2006-10-02 01:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。