SSブログ

天高く [生活]

空も気持ちも天高く~!!!

台風一過 かなり風は強く向かい風だと自転車が前に進まなかったです。(笑)
めったにないような美しい空 紺碧とはこんな色なのでしょうか?

先月末から兄は初期癌が見つかり入院生活。
今週半ばに手術も無事終わりほっとしています。
いまだ独身 実家で一人暮らしの兄。
私は仕事の合間をぬって病院に行ったり 誰もいない実家の空気の入れかえに行ったり
特に今週は手術もあったせいですごく気が張っていたから
この青空にすごく癒されています。

父も母も他界してしまっている今 
弟も含め お互い屈託なく頼れる存在でいたいです。
手術の当日 弟は地方に住んでいるので付き添いは私だけと思っていたのですが
叔父夫婦が高齢にもかかわらず来てくれとてもうれしかった。
叔父叔母の温かさにすっかり甘えてしまいました。
今少し前兄からの元気な電話も入り気持ちも晴天。
今日の夜はだんな様お抱え運転手にして実家をのぞいてこようかと・・・
そして明日はお見舞いに 元気な顔をみてきます。

あわただしい日々 思うようにお買い物にもいけないなぁと思っていたときに
お友達からお野菜をたくさんおくっていただきました。
おうちで作った新鮮なお野菜や秋の恵み。

Ryoさん どうもありがとうございました。


2006-10-07 15:29  nice!(5)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 10

nekomama-alice

お兄様、お元気でしょうか?
ひまわりさんのご家族の仲良しの様子が伝わってきて、心が温かくなります。やさしい気持ちって、なによりのエネルギーですね。
お野菜おいしそうです。
by nekomama-alice (2006-10-07 18:58) 

地道にバス通

お兄さんの手術が無事に終わられてよかったですね。
叔父さん叔母さんの温かさが伝わってきて、私の心も今
ポカポカしています。
お兄さんが早く元気になりますように。
by 地道にバス通 (2006-10-08 07:47) 

ecco

お兄さまのお加減はいかがですか?
きょうだいや親戚の人たちが
さりげなく助け合える意外と難しいですからね。
とってもステキな伯父様叔母様ですね。
by ecco (2006-10-08 14:38) 

ひまわり

皆さん ご心配いただきありがとうございます。
手術後5日目になりました。
点滴をしながらももう元気に歩きまわっていましたが
食事はまだうすーいおかゆ
「あ~ 焼き肉食いたい!!」とぼやいていました。(笑)

mekomamaさん
お互い思い合いいいエネルギーをあげたり
もらったりしていきたいです。
お野菜いっぱい食べてがんばります。(笑)

バス通さん
父母のいない今 おじやおばが近くにいてくれる心強さ。
温かい気持ちにほんとに感謝です。
父母の分も長生きしてもらいたいです。

eccoさん
普段はなかなか会えませんが
気持ちがつながっていればそれだけで安心できます。
兄の体が元気になったらしっかりごちそうしてもらおうかと・・
下心見え見えの妹です。(笑)
by ひまわり (2006-10-08 18:27) 

でこぽん

お兄さんの手術、無事終わってよかったですね^^
私は一人っ子なので、ひまわりさんとお兄さん
弟さんの関係、素敵だなと思います。
叔父さん叔母さんの存在もとても温かいですね。
病気はとても大変だけど、こんなにも周りの人たちに
見守られているお兄さん、とても心強いと思います。
体調のほうも早く回復されると良いですね。
by でこぽん (2006-10-10 01:26) 

ひまわり

まりもさん いらっしゃい。
ご心配いただきありがとうございます。
経過がよければ今週末に退院見込みとのこと ほっとしています。
こっそり持ち込んだ携帯電話からメールが入りました、。(笑)
きっと談話室からでもかけてきたのでしょう。
困ったもんだと苦笑いしながらもうれしい一報でした。
by ひまわり (2006-10-10 15:40) 

kyoko

ご心配ですね・・・。 でも退院間近なんですね。 どうぞお大事に!
兄弟、仲の良いってことって本当に素晴らしい宝です。
それに・・・このピカピカのお野菜に元気もいただけますね。
まあ! 私の大好きなイチジクが・・・♪
by kyoko (2006-10-17 17:00) 

ひまわり

kyokoさん
ご心配いただいてありがとうございます。
16日に無事退院できました。

イチジクおいしかったですよ。
子供のころ 裏庭にイチジクの木があっておいしい実をつけてくれました。
そのイチジクと同じ味がしてとても懐かしかったです。
by ひまわり (2006-10-18 11:02) 

ひまわりさんへ
こんばんは♪お兄さまのこと何も知らなくて・・・大変でしたね。
手術も無事に終わり安心しましたね。
術後いかがですか?
いろいろ神経が張っているときに、野菜が届いて本当によかったです♪
by (2006-10-18 21:50) 

ひまわり

Ryoさん いらっしゃい。
お野菜ほんとにありがとね。とってもおいしくいただきました。
特にサツマイモ すごく甘くてホクホクでおいしかったです。

兄は食事もだんだん普段に近いものが食べられるようになってきたようです。
来週からは仕事復帰です。ご心配いただきありがとうございます。
by ひまわり (2006-10-18 23:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。