SSブログ

玄米ご飯 [めざせヘルシー!!]

食生活に気をつけるようになってから
時々玄米ご飯を炊くようになりました。

いまは便利ですね。炊飯器にちゃんと玄米モードがついているのですから。
玄米は美味しくない・・・。食べず嫌いのままこの年まで。(笑)
しかし 思い切って炊いて食べてみると美味しかった、
噛むほどに味わい深い味 ごま塩がよく合う。(笑)
ついでに一合に対して大さじ一杯の雑穀米も混ぜてみました。

健康にいいこと何でもやってみたいお年頃です。(爆)


2006-10-11 16:06  nice!(3)  コメント(8) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 8

くまくまちゃん

玄米モードがついている炊飯器はたかい!とクマハハは言っていましたが・・・。
彼女はそれが欲しくて仕方ないようです。
実家のご飯は五分らしいです・・・。
by くまくまちゃん (2006-10-13 19:32) 

ひまわり

くまくまちゃん いらっしゃい。
最近 義父母宅で1万円ぐらいの炊飯器を買ったのですが
確か玄米モードついていたように思います。
我が家の炊飯器も7~8年前に買ったのですが
かなり安いのを買ったような・・・(今はかなりガタきてます 笑)
クマハハさんが炊飯器買いかえるときは
くまくまちゃんがネットで機能と値段下調べしてあげたらいいかもしれませんね。
by ひまわり (2006-10-14 14:28) 

ecco

今。
我が家の炊飯器を点検いたしました!
玄米モードも無洗米モードもありでした(笑)
使ったことがないのですが・・・・www
by ecco (2006-10-15 00:01) 

ひまわり

eccoさん いらっしゃい。
今 スーパーなんかでも1キロとか2キロ単位で玄米売ってますよね。
スイッチ ポン ですからぜひおためしあれ。(笑)
私は週に2~3回のペースで炊いてます。
by ひまわり (2006-10-15 11:38) 

katsu

我が家も一時期、発芽玄米だとか五穀米だとか十穀米だとかやってみたけどいつものごとく三日坊主。少し反省しないとね(~ヘ~;)
でもひまわりちゃんは偉いね~。愚痴もいわずにあかるく前を向いて歩いてる。
これも私見習わないと。まだまだ私、修業足りないヨ。がんばりま~す♪
by katsu (2006-10-15 22:24) 

ひまわり

かっちゃん いらっしゃい。
私もいつまで続けられるやら・・・(笑)
玄米ご飯はたくさん食べても太らないって聞いたから。
ほんとだといいな。 
玄米を水をときどきかえて2~3日つけていると発芽玄米になると聞いて試してみたんだけれど 変化の具合がよくわからなかった。(笑)
TVもね健康番組食い入るように見ている自分に気がつくと
なんだか超~B恥ずかしいです。(爆)
by ひまわり (2006-10-16 14:29) 

kyoko

いつか・・・・試してみたいなあ。 その時はまた報告いたします。
家の炊飯器・・・そんなお利口さんだったかしら?
by kyoko (2006-10-17 17:03) 

ひまわり

kyokoさん いらっしゃい。
炊飯器いかかでしたー 玄米モードありましたか?
我が家は今日も玄米ご飯炊きましたよ。
by ひまわり (2006-10-17 23:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。