SSブログ

がんばれ私!!!(笑) [生活]

11月も半ばに入り朝晩はぐっと冷え込む日々。
ここしばらく続けていた夜のウォーキング。
10時を過ぎての1時間ほどのウォーキングはやっぱりめげてきそうです。(笑)
まして夜の自分の時間が1時間へってしまってやりたいことも思うようにできなくなったりして・・・。
ということで 何とか歩く時間帯を午前中に変えてみました。
普段自転車に依存していた午前中の所用をがんばって歩くことに。
時間は倍以上もかかってしまうけれど踏み出す足に一歩一歩気持ちを込めて
背筋を伸ばして歩く。お天気のいい日は気持ちがいいですねー。
商店街の街並みやらを楽しみながらがんばって続けていきたいです。

病院で先月うけた定期検診の結果もだいぶ良く今月からはお薬なしの生活。
順調にいってくれればいいなあとおもいつつ
日々の暮らしにまた油断ができてきているのも事実で・・・。
気を引きしめて行きましょう。(笑)

夜のウォーキングがなくなってボディーガード(笑)という大役を外れた我が相方さん
張りの糸が切れたのか 腰がいたくなった~! とほえておりました。(笑)
しかし がんばって歩いているのに体重は1キロ増 どうなってるんだ~~~!!!。
食欲の秋???


2006-11-18 12:03  nice!(2)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 6

くまくまちゃん

いっちばーん!
ほんと寒いですよね。
最近夕方走りにいこうとしてあまりの寒さにやめちゃおっかな~、と思います。
イカンイカンとは思うのですが、如何せん寒いです。。。
by くまくまちゃん (2006-11-19 01:55) 

ecco

私も家でヒソカにトレーニングしたりしてます。
毎日できなくてもあまり気にしないで
週単位で今週は何回できたとか
キモチに負担をかけないようにしてやっています。

なにせ。
運動するとお腹空きますから
1㌔増も愛嬌で・・・(笑)
by ecco (2006-11-19 13:10) 

ひら

お薬なしになって、よかったですね^^
私も先週、2ヶ月ぶりのドキドキ検査^^;に行ってきましたが何も異常なしで、また元気で張り切ってます~(笑)
私は地下鉄を利用することが多いので階段を上り下りするのですが、それだけで運動した気分になってしまってるな~と思いました。
でもほんとは、半分はエスカレーターに乗ってます。(^^;A
何か運動を始めようと思っても、なかなか・・・て終わってしまって。。
3年前はプールに通って、おばあちゃんたちに混じって^^;水中歩行してたんですよ。あの時は体力ついて体も軽かったです。
・・という、思い出になってしまってるからダメね。(笑)
by ひら (2006-11-20 09:55) 

ひまわり

くまくまちゃん いっちばーん!ありがとう。(笑)
走れる体力 くまくまちゃんはまだまだ若いものね。
でもお仕事も大変そうだし無理せずにがんばってね。
by ひまわり (2006-11-20 15:13) 

ひまわり

eccoさん 
キモチに負担をかけないように・・・。とても大切なことですよね。
日々のノルマを作ってしまうと それだけでめげてしまいそうで(笑)
時間とキモチのゆとりと後はお天気 体とうまく相談しながら続けて行きたいです。
by ひまわり (2006-11-20 15:20) 

ひまわり

ひらさん
ひらさんも検査結果異常なしでよかったですね。
お互い同世代 がんばっていきましょう。(笑)
でも最近は結果が良かったことに甘んじて
なんだか体調管理がルーズになってきたりして・・・
次回の検査がとっても不安です。だめですねぇー。(笑)
プール 私もいってみたいのですが身近になかなかなくて・・・
体軽くなりましたか。一度は挑戦してみたいなぁー。
by ひまわり (2006-11-20 15:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。