SSブログ

ケミストリーそして一青窈 [音楽のこと]

2週続けてベストアルバムが発売されます。

22日は ケミストリー ALL THE BEST
デビュー以来の全シングルを2枚のCDにおさめてあります。
堂珍くんと川畑君のお互いを高めあうようななめらかなヴォーカルがここちいい。
CD2枚組で全26曲 先だって発売された コブクロBEST 同様聴きごたえありです。(笑)
初回生産限定盤は500円ぐらい高いけれど 2006年のライヴツアーのDVD付き
2時間にも及ぶ映像 CDのハートフルに歌い上げられたハーモニーもいいけれど
ステージの上でパワフル感をプラスした2人のハーモニーに聴き入ってしまいます。
やっぱりライヴはいいですね。
伸びやかに穏やかに歌い上げる彼らの温かいハーモニーにとても癒されますよ。

そして 29日は 一青窈 BEST 
「ハナミズキ」や「もらい泣き」など心に残る名曲がおさめられています。
彼女独自の穏やかでありながら心の奥まで響いてくる歌声に癒されそうです。
来週も楽しみッ

 


2006-11-21 17:59  nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 6

ゆきぞう丸

私もこの二枚、買いたい!!!と思っています。
ベストって嬉しいですよねー。
すっごく得した気分になってしまう私です。
by ゆきぞう丸 (2006-11-21 20:10) 

ひまわり

ゆきぞう丸さん
ケミストリーは
ちょっと別の意味で話題になってしまった
「約策の場所」も収録されています。
まっきーバックコーラスで参加してますよ。
それとも もう聴いたかな?(笑)
by ひまわり (2006-11-22 19:01) 

ecco

ケミストリーはデビュー当時夢中になって聞いてました。
このところの彼らご無沙汰しちゃってるんだけど
聞いてみようかしら・・・^^
by ecco (2006-11-23 18:28) 

ひまわり

eccoさん
そうですよね。やっぱり初期の頃の楽曲の印象が強いです。
この5年間の後期の曲を集めたディスク2の曲もいい曲ばかりですよ。
彼らのハーモニーはすてきな化学反応です。(笑)
by ひまわり (2006-11-24 16:51) 

くまくまちゃん

ケミストリー、くまもeccoさんと同じく最近はご無沙汰していました。
ベスト発売、ということで最近はTVによく出ていますね。
by くまくまちゃん (2006-11-25 13:50) 

ひまわり

くまくまちゃん
くまくまちゃんもよく聴きましたか。
デビュー5周年だそうです。
彼らのハーモニーも年期を増すことに
すてきになってきましたよね。
by ひまわり (2006-11-26 14:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。