SSブログ

ゆず茶・・・・かな?(笑) [我が家のおやつ]

レモンの蜂蜜漬けみたいにゆずを蜂蜜でつけてみました。
本当はもう少し皮の白い部分を丁寧にとったほうがいいのでしょうが
えーいめんどくさい(笑)とばかりに雑に仕上げてしまいました。
ゆずの皮に蜂蜜がなじんだら熱いお湯に溶かして飲んでみます。
紅茶にいれてもいいかな?
いっぱいゆずの香りを楽しみましょう。


2006-11-27 01:22  nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 6

ゆきぞう丸

香りがしそう(^^)
温かく紅茶やお湯で割ると身体が芯から温まりますよね!

ケミストリー、amazonで安くなってたから、買いました!
約束の場所、もっちろん知ってましたよーw
でも、ひまわりさんが私がまっきー好きなことを覚えていて
くださったことが、1番嬉しかったです!(^^)
by ゆきぞう丸 (2006-11-27 13:14) 

taku

手作りの、柚子茶♪温まりそうですね~(*´▽`*)
柚子・・・もらってもお風呂とか、あまり活用しない私(^^;)今度やってみよう~
by taku (2006-11-27 17:53) 

でこぽん

自家製ゆず茶、美味しそうです♪
紅茶に入れてもお湯で割ってもいいよね。
パソコン画面から香り届かないかなー(笑)
by でこぽん (2006-11-27 22:20) 

ひまわり

ゆきぞう丸さん
ゆずの香りは心も体もほっとさせてくれますよね。
まっきーみたいにね。(笑)
ちゃんとおぼえてますよ。
ゆきぞう丸さん同様 私もまっきー応援していきたいです。
by ひまわり (2006-11-28 01:22) 

ひまわり

takuさん
ゆずは薬味に使ってもほんの少しですものね。
蜂蜜につけて2日目ですがだいぶ漬かってきました
雑に作ったぶんちょっとほろ苦いですが
ゆずの香りは楽しめそうです。
by ひまわり (2006-11-28 02:08) 

ひまわり

まりもさん
同じブログネタでしたー。(笑)
パソから香りますか 蜂蜜の甘い香りと絡まっていい感じですよ。
ママレードみたいだからトーストにぬってもいいかしらと
使い道をいろいろ思案しています。(笑)
by ひまわり (2006-11-28 02:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。