SSブログ

手抜きの(笑)サラダバー [ちょっと 一品]

忙しくなりそうだなッ!と思ったときにはいつも前日の夜に生野菜をたくさんトントンきっておきます。
タッパー保存すれば1~2日はパリッとしていてくれるのでうれしい。

後は煮物系のおかず 今回はだいこん!!

大きなお鍋でまるまる1本厚切りにして煮ておきました。(笑)
器に盛って先日作ったゆず茶もどき(笑)をすこしのせれば
ゆずのほんのりいい香りでおいしくなりました。

お野菜系の作り置きおかずがたっぷりあると
後はタンパク系のおかず(肉のソテーとか焼き魚等)をひとつ考えれば何とか形になる。(笑)

12月はこの作戦ばかりになりそうです。!!!
とにかく食べるだけはしっかり食べて 風邪に負けないようにしなければねッ


2006-12-04 17:21  nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 2

ゆきぞう丸

おうちでサラダバー、niceアイディアですね!!!
目から鱗でした(^^)
今度やってみます!
大根とゆず、和食っていいなぁ~と思う組み合わせですね。
by ゆきぞう丸 (2006-12-04 20:38) 

ひまわり

ゆきぞう丸さん いらっしゃい。
ほんとは三度三度きちんとお野菜切ったほうが新鮮でいいにでしょうが・・・
完全なる手抜きです。(笑)
おだいこんは豚肉を少し入れてだしつゆとチキンコンソメをまぜて煮てあるので
和風なんだか洋風なんだか?
でもゆずの香りはおだいこんをおいしくしてくれました。
by ひまわり (2006-12-06 02:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。