SSブログ

カレーが残ってしまったら・・・・ [ちょっと 一品]

忙しい日が続くとついつい頼ってしまうカレー・・・
大人二人暮らしといえどついつい量が多くできてしまいます。(笑)
1日目は カレーライス
2日目は カレーうどん
そして3日目はカレー炒め[exclamation×2]

ご飯をさっと炒めて カレーをかけさらに炒めます。
ちょうどチャーハンとリゾットの間みたいな感じでしょうか。
ドーナツの形にして真ん中に卵を落として
卵の白身が半熟になるぐらいまで弱火で火をとおして出来上がり
ご飯の裏側にちょっぴりおこげができればなおおおいしいです。(笑)
カレー.jpg

お皿にうつして ウスターソースをお好みでかけて
卵とまぜながらいただきます。
カレー2.jpg

どうぞ お試しあれ[わーい(嬉しい顔)]

 

おまけ

今は便利な粉が多いですね。
スコーンの粉を見つけたので早速トライ
材料を混ぜてのばし付属の型抜きで抜いて
スコーン.jpg
オーブンで焼くだけ
スコーン2.jpg
生地を薄くのばしすぎたせいかソフトビスケットのようになってしまいましたが
標準10個できる量で20個もできました。(笑)
メープルシロップをかけていただきました。

5月はしっかりサボったブログ 
今月はなんとかUPできた~[ちっ(怒った顔)][わーい(嬉しい顔)][exclamation]


2011-06-08 12:33  nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 2

taka

わたしも鍋の底に残ったカレーで良くやります。
チーズを入れても美味しいです。
by taka (2011-06-08 16:30) 

ひまわり

takaさん いらっしゃいませ。
そうなんです 私もよくやります。
まだカレー残っているんですよね。
明日はカレーパンになるかな?(笑)
by ひまわり (2011-06-08 19:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。